【Challenge Kitchen】CHINESE DINING謝謝がemCAMPUS FOODに期間限定出店しました!!

2023年2月28日(火)から3月5日(日)までemCAMPUS FOODのイベントレストランにて、「CHINESE DINING 謝謝」の人気料理が期間限定で販売されました。
emCAMPUS FOODのイベントレストランは、飲食店開業を目指す方のチャレンジの場、新メニュー発表会、料理教室、撮影などあなただけの食のエンターテイメントをサポートするレストランです。
今回は、豊橋駅前に位置し、おしゃれな空間で本格四川料理が満喫できる謝謝が、ランチタイムにてご好評いただいている担担麺と麻婆飯のセットに、大シュウマイを追加したemCAMPUS FOOD限定メニューを提供しました。

emCAMPUS FOODとは

東三河を中心とした豊かな食の素材を「買って・食べて・楽しむ」が詰まった、カラダにも地球にも美味しい食の発信拠点です。
また、新たにフードビジネスを興すクリエイターの発掘、育成支援の核となる拠点として、クリエイターが生み出す様々な商品やサービスを発信することで、これまでになかった価値の創造を通じて持続可能な地域社会づくりにつなげていきます。

emCAMPUS EAST 1F FOODエリアの1部は、貸し切りにて利用することができます。
用途や開催規模に合わせて4種類のフロアから選ぶことができ、作品展示会・販売会やワークショップの開催、キッチン併設レストランを使用してのマーケティングやプロモーションを目的とした模擬運営の短期出店なども可能です。

▼emCAMPUS FOOD レンタルスペース詳細はコチラ!

提供メニュー詳細

四川担担麺

胡麻の香ばしい風味とコクが抜群の本格担担麺。八丁味噌を使った肉味噌、辛さが際立つ国産一味唐辛子と甘味のある香り高い四川唐辛子。八角、桂皮など6種類の材料をじっくり煮込み、深みのある辛さと香りにこだわった自家製ラー油で仕上げた一品です。

辣(ラー)麻婆飯

地元の豆腐や、まるや八丁味噌などの地産の食材を使った辛口の麻婆豆腐。ご飯との相性がバッチリです。

大シュウマイ

大きなサイズが特徴の大シュウマイは、たっぷりの肉汁と玉葱の旨味を凝縮した店舗でも大人気の一品です。食材の食感を最大限活かせるよう、包み込む皮には弾力と薄さにこだわっています。

来店した方の声

・料理の提供も早く、成人男性でもお腹いっぱいになるボリューム感!
 また食べたいと思いました。

・今まで食べた担担麺の中で、最も胡麻を感じました。上品な胡麻の香りが食欲をそそり、
ぺろりと完食してしまいました。細ちぢれ麺もスープが良く絡んで美味しかったです。

・辣麻婆はコクのあるまろやかな味噌と、ピリ辛の香辛料がマッチしてて、
ご飯何杯でも食べれそうな病みつきの旨さ。
ちょっと硬めに炊き上げられたご飯も相性バッチリでした。

・普段emCAMPUSには中華料理の提供は無かったので、このようなコラボ企画で、本格的な四川料理が満喫できてよかったです。

概要

【期 間】2023年2月28日(火)~3月5日(日)
【時 間】11:00~14:00ラストオーダー
【会 場】emCAMPUS FOOD 1階 レストラン
【料 理】謝謝セット(四川担担麺/辣麻婆飯/大シュウマイ)
【価 格】¥1,180円

終わりに

謝謝セットはランチタイムのみの提供でしたが、各日限定30食に対して、合計180食の完売と大盛況でした。また、元々「謝謝」は、emCAMPUSが建設される前の名豊ビルで創業し、emCAMPUS建設に伴い現在の豊橋駅前ココラアベニューに引っ越しをしています。今回は「謝謝」が創業の地に戻ってきたという企画でもあり、当時を懐かしんでくださった方も居たのではないでしょうか。
emCAMPUS FOODイベントレストランは、チャレンジキッチンとして今後も様々な方の挑戦をサポートしていきます。emCAMPUSという立地を使って何かに挑戦をしたい方は是非お問い合わせください。